FC2ブログ

matrishkaの日記

毎日の出来事や思ったこと

お酒に弱いです。もっと飲めることができたら楽しいやろうにと思います。
しかも甘いお酒が飲めないので、ビールやワインの味が全く美味しいと思えません。いつもマリブとコークやベイリーズです。ビールより高いけど、ちょっとで酔えるのでお金があまりかからなくてよいという利点はあります。
顔が赤くなるのは恥ずかしかったけど慣れました。

そんな私がたまにお酒を飲んでたまに酔うと、えらく楽しくなって笑いが止まらなくなることもありました。
ただ先日、全く慣れないウォッカのショットなんてものを飲んだせいか(回ってきたので勢いで飲みました)、半分冗談でしたが、ある人のお腹にパンチをしたり始めたので、これはいかんと自分を落ち着かせました。
その後、それなりに楽しかったのですが頭痛がしてきて、家に着く頃には気分が悪くなっていました。

なんとかシャワーを浴びてベッドに入って、「うーん、このまま寝たまま吐いてそれで窒息したらどうすんねん?」と一瞬思い、その次の瞬間には寝入っていました。


そして、一夜あけて思ったよりもすっきり起床。ちょっと頭痛は残っていましたが、「私は生きとうでー!」と
心の中で両手をあげて叫びました。仕事にもすっきり気分で行きました。一日元気に過ごしました。ありがたいことです。意外な体験から生きてるんやと実感しました。

スポンサーサイト



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記