FC2ブログ

matrishkaの日記

毎日の出来事や思ったこと

美しい月を見ました。

朝7時前、いつもの道を歩いていると右手の向こうに掴めるんじゃないかというぐらい大きく丸い月が、オレンジがかった黄色い光を放っていました。夢を見ているようでした。満月一歩手前でしたが、光の色といい大きさといい生まれて初めて見たお月様でした。

お月様と自分が別世界に存在してるけど、同時にこの世界にも存在しているような不思議な感覚を楽しみながら、車にひかれないように、人にぶつからないように25分間空を眺めながら歩きました。幹線道路を走る車の向こうに見えるその姿、門が開いたばかりの公園の向こうに見えるその姿、ただひたすら幻想的でした。

これを書きながら写真を撮っておけばよかったと思うけれども、まぶたの裏側に焼き付いています。

その数時間後、日本では満月を仰いだ方々がその素晴らしさを語っていました。時間も空間も超えたものでみんな繋がっているような、これまた不思議な感覚が。


さて今宵は満月が見れるかしら?と先ほど外に出てマンションの周りを徘徊しましたが、雲に覆われ何も見えず。そいでも、雲の向こうにお月様はおられるんよね?と。

何だかよくわからないけど、お月様がすごいパワーを持っていることはあんぽんたんな私にもよくわかりました。
お月様、どうもありがとうございます。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記